コンテンツへスキップ

先日、ローモンドCCで行われた、中部地区の男女研修生・練習生を対象にした大会に行ってきました。この大会は、高校、大学を卒業後、プロを目指す子達に、実践の場を設ける為に始めた大会で、選手の部に男女47名、アマの部には37名が参加しました。

IMG_20180618_155859
賞金総額100万円は、選手、アマの参加費1万円に、協賛会社がプラスして集めました。今回は協賛会社の代表で参加です。

優勝賞金30万円で、20位までに入れば、賞金がもらえます。1dayで、研修生・練習生だけの大会はあまりないようで、中部地区以外の選手も参加してくれました。

IMG_20180618_113557
選手一人にアマが付く組合せで、ローモンドCCの水本千聖選手と、広島から参戦の江口智子選手と同じ組。江口選手に聞きましたら、広島にはプロは多くても、研修生がいるゴルフ場は少なく、こういう大会はあまりないそうです。

20180618_131447985
惜しかったのは江口選手・・8番のバーディーパットと、18番のボギー。この二つが無かったらプレーオフだったし、1、2位以外の同スコアは18番からのカウントバックだった為、7位タイのスコアでも、順位は11位になってしまった。厳しい世界ですね・・

20180618_143345450
大会の方は、1アンダーで法仙坊の坂井允誌選手とフリーの松井江理子選手でプレーオフになりました。男子選手と女子選手のプレーオフって初めてみました。(^ ^ゞ

IMG_20180618_154721IMG_20180618_1553269番ホールを使ったプレーオフの1ホール目。ふたりともバーディーチャンスに付け、先に入れた坂井允誌選手が優勝しました。

gnp_preview_scorecardさて、自分のゴルフの方は・・少し前までは、ドライバーが絶好調~そこで、もっと飛ばしたいと思ってシャフトを替えたら、チーピン、フックばっかりに・・今度はヘッドを替えたら、右バッカ・・そして、最初に戻したら、右に左にどこに行くか分からない状態になってしまった。(^ ^;

現在、ローモンドカントリー倶楽部は開場20周年記念募集を行っています。ご興味のある方は、当社までお問合せ下さい。(詳しくはコチラ


ローモンドカントリー倶楽部の他の記事はコチラ