コンテンツへスキップ

HARBOR GARDEN(炎天下のBBQ)

先週土曜日、別会社の方の夏の親睦会に行ってきました。場所は、去年に引き続き、名古屋港にある「HARBOR GADEN」というバーベキュー場。施設の整った綺麗な所です。問題なのは暑さ・・車の気温計で39℃。何台ものBBQのコンロを焚いた中は、いったい何度だったんだろ??

IMG_20180714_150651 IMG_20180714_145303
ご覧のように、大きなテントの下にソファがあって、各テントごとにBBQコンロと炭火が用意されて、肉や野菜や海鮮類などの食材も、BBQ場が用意してくれます。手ぶらで後片付けもやらなくていいので楽チン。

IMG_20180714_153037 IMG_20180714_153311
ただ、この日の暑さは尋常じゃない・・何組かの若者グループがいたのですが、次々と倒れていき、短時間で男女4人が救急車で運ばれました。(^▽^;)

IMG_20180714_155453 IMG_20180714_155502
一方、こちらは50人ぐらいでやってたのですが、みんな元気いっぱい。d(*^^*)

なんせ、鉄を扱ってる会社で、日頃から製鉄所構内での仕事をしているので、このぐらいの暑さは問題なし。

ただ、自分はあまりの暑さにダウン寸前・・ということで、駐車場まで戻り、30分ほどエアコンをMAXにして涼んでたのはナイショです。(- o -;)

IMG_20180714_155023
翌日の新聞・・↓
愛知県の救急搬送された125人の内、4人は目の前で運ばれたということですね・・

IMG_20180715_062805
この暑さ、まだしばらく続くみたいですので、ゴルフに行かれる方は十分注意して下さい。万が一、プレー中に体調が悪くなったら、無理せずにリタイヤすることをお勧めします。