コンテンツへスキップ

Kazumasa Oda Tour 2018 ENCORE !! 香川公演初日 手打ちうどん 源内

先週の土日、台風12号接近の中、奥さんがファンの小田和正の、さぬき市野外音楽広場テアトロンで行われるライブに行ってきました。

名古屋から香川県さぬき市まで約350キロ。だいたい、千葉県のTDLと同じ距離。朝9時に出発して、明石海峡大橋渡り、淡路島の淡路SAで休憩して、最寄りの高松自動車道志度ICを降りたのは15時前・・

IMG_20180728_122455
さぬき市といえば、うどんの本場。とりあえず、食べログを見て、人気ナンバー1の「手打ちうどん 源内」が臨時駐車場の近くだったので行ってみました。

駐車場はほぼ満車・・車のナンバーの7割は香川県以外・・そして店外には行列・・それでも、回転が速いので10分程度で店内に入れました。

IMG_20180728_143230 IMG_20180728_143622
香川県にしては少し高めの料金設定・・カレーうどんとかしわうどんと、目の前で揚げてくれる天ぷらが人気みたい。

IMG_20180728_143935
かしわざるうどんの中盛りを注文。カレーうどんか迷ったのですが、とにかく暑いし、白い服を着てたので、汚れるのが嫌だったので・・

ここのうどんは、1本1本が長ーい。名古屋で食べているうどんの倍はあるんじゃないか??つけ汁に上手に入らない。(;^_^A

IMG_20180728_145716
ただ、少し細めの麺はつるつして、コシがあり、美味しくいただけました。生めんも売ってましたので、お土産に買ってみました。

IMG_20180728_151151お店の横には、何故か孔雀が・・4~5匹いました。(;^_^A

IMG_20180728_143009
お店を出た後、17時開演のライブまで、ちょうどいい時間なので、臨時駐車場に向かいました。つづく・・