コンテンツへスキップ

第100回全国高校野球選手権記念大会 10日目

今年のお盆は、仕事が飛び石に入って、大阪にお墓参りに行っただけ・・ただ、例年行っている、甲子園が第100回記念大会ということで、半日だけ行ってきました。選抜も合わせて、ちょうど30回目の甲子園になります。

IMG_20180814_070141
大会10日目・・前日、地元近畿勢が出場して、この日は3試合で地元勢はなし。第三試合に前年度優勝校の花咲徳栄VS横浜のカードはあるも、朝からはそんなに混んでないと思ったら・・球場の周りはとんでもない人・・

IMG_20180814_070118
日影のある、1塁側の特別自由席で観ようと思ったのですが、あの行列で、急遽外野席で観ることにしました。その外野席も試合開始前にはご覧のように超満員・・

PANO_20180814_090317
ライト側の通路の席を確保・・ただ、第一試合の9時半までに2時間。この時点で気温は30℃以上。とりあえず、朝何も食べてなかったので、甲子園名物のカレーを食べます。

IMG_20180814_082353
結局、甲子園3大グルメのカレー、焼きそば、焼き鳥と食べたけど、正直美味しかったのはカレーだけかな・・(;^_^A 焼きそばと焼き鳥は、当然ながら関西風の味付けで、名古屋人としては少し違う・・。

IMG_20180814_071323 IMG_20180814_083631 IMG_20180814_115416
その間、気温の方は急上昇~。ゴルフに行く時は日焼け止めなど、準備万端で行くのですが、甲子園には何も持っていかなかった。ビールの売り子さん達のいいカモになってしまいました。

試合の方は、第一試合は常葉菊川が日南学園に快勝。第二試合の途中で球場をでました。帰りに、何かを買おうとグッズショップを覗いてみると、タオルなどの100回記念グッズは全て売り切れデシタ。

IMG_20180814_102012
帰りはいつものように、阪神梅田駅でミックスジュースを飲んで、一旦叔母の家に戻り、大渋滞の中、名古屋に帰りました・・

IMG_20180814_130759