コンテンツへスキップ

猛暑のグレイスヒルズカントリー倶楽部

8月3日・・名古屋市で最高気温40.3度を記録した日に、四日市のグレイスヒルズCCでコンペに参加しました。(^▽^;)

実は2007年8月16日。岐阜県多治見市が当時の日本最高気温40.9度を記録した日も、多治見市のスプリングフィールドGCでゴルフしてました。

あの時は、いまみたいに熱中症対策をしてなかった時・・ラウンド中、ゴルフ場の周りで、救急車のサイレンを何度も聞いた覚えがあります。

IMG_20180803_141548
ゴルフ場の方に聞くと、 いまでは、誰しも熱中症対策をやっているので、意外と救急車を呼ぶことないようです。当然、準備万端。↓
これに、塩飴と氷嚢も準備。これだけあれば大丈夫でしょう。d(*^^*)

IMG_20180803_080311
この夏、どこのゴルフ場も、大雨の後、モーレツな暑さの為に芝が悲鳴ををあげてます。前週の台風12号も思ったほど、降水量がなかった様子。ただ、他のゴルフ場に比べて、グレイスヒルズの芝の状態は良い方でした。

IMG_20180803_111834
ゴルフの方は・・1番のセカンドをバンカーに入れてボギー。2番はティーショットを右のラフ。これが、いくら探しても見つからない。結局、ロストでダボ・・芝の為か、相当にラフを伸ばしてる・・いきなり、2Hで+3も、その後は7連続バーで前半39点の好発進。

IMG_20180803_112952
暑さの方も、いい感じの風が吹いてるので、意外と平気。
お昼は、今月のお勧めメニューの「鉄火丼とミニおろしきしめん」でした。

IMG_20180803_115719
後半のインコース。なんと、16番までパーオン成功・・ただ、11、12、14番で、外しようのないショートパットを外してのボギーは余分。(;^_^A

IMG_20180803_142115
それでも、17番のショートで左の池に入れるも、寄せワンでボギー。18番は意地でパーを拾って、今年初の70台でした。

IMG_20180803_160621
コンペの方は、18番のドラコンと6位入賞でビール1ケースを頂きました。宮崎名産の手作り餃子って初めてだったけど、これメチャクチャ美味しい・・ネットでお取り寄せします。

gnp_preview_scorecard_9


グレイスヒルズカントリー倶楽部のその他の記事はコチラ