コンテンツへスキップ

今井総本家で甘栗のかき氷

こんにちは、武田です。
先日金山で集まりがあったので、友人と早めに待ち合わせをして大須へ。
目的はかき氷!^^

一番のお目当てだった大須3丁目の「吾妻茶寮」さんは、人気過ぎたのか、16時過ぎにしてまさかの受付終了!(;O;)

次に行ったかき氷専門店「あんどりゅ。」さんは、火曜日定休…(お盆期間だけでも開いててよと思ってしまいました^^;)

3軒目にたどり着いたのは、天津甘栗で有名な「今井総本家」さん!
知らなかったんですが、なんとここでも甘栗とかき氷のコラボを提供していました。
IMG_9284 IMG_9285店内で注文し、外の簡易テーブルとイスで食べれます。
しっかり甘栗を感じるソースにふわふわのかき氷。一瞬で食べました(^○^)

まだ時間があったので、大須から金山まで1.8kmを歩くことに。
途中で通りかかったこれまた大手(?)「柴ふく」さん。
店外に30人ほどの行列が出来ていて、人気を伺わせていました。