コンテンツへスキップ

岐阜稲口ゴルフ倶楽部 台風21号後・・

先週、雨の中、岐阜稲口にコンペに行ってきました。事前に聞いていたけど、火曜日の台風21号の影響ですごい事になってました・・(;^_^A

IMG_20180907_091608
水曜日の朝は無残な状態。コース全体が折れ木で覆われ、大きな木が何本も根っこから倒れていたそうです・・

とりあえず、カート道路を塞いだ倒木を、チェーンソーで切って取り除く作業とグリーンの清掃を行って最低限営業できる状態したものの、コース全体が、元の状態に戻るのは、営業しながらの作業になるので、しばらく掛かるそうです。

IMG_20180907_104429 IMG_20180907_131038 IMG_20180907_142714 IMG_20180907_143920ゴルフの方は・・とにかく、グリーンが重い。全然、届きませ~ん。
聞くと、コース管理の人達は、台風の後片付けで、グリーンまで手が回らない状態で仕方がなし。逆に、グリーンって、3日間手入れないと、こんなに重くなるのを知りました。( °⌓° )

IMG_20180907_115532
結局、前半のインは45点。グリーンとグリーン周りのラフにやられました。
お昼は、いつもの焼きそば定食・・稲口に来るとこればっかり。(^ ^;

IMG_20180907_121728後半のアウト。出足の1番でバーディースタート。前半まわって、グリーンの重さにはだいぶ慣れました。

IMG_20180907_144136
元々、アウトコースの方が得意。ただ、苦手なガードバンカーにナゼか入るも、最近はピンに寄せるのは諦めて、出すことだけに集中したら、大けがはなくなりました。

IMG_20180907_150434
結局、後半は40点の85点・・スタート直後、少し雨が降りましたが、その後は全く問題なくゴルフが出来ました。

gnp_preview_scorecard_18
コンペの方は、3位入賞で飛騨牛とビール1ケースとワインを頂きました。実は隠しホールが発表された時、優勝したと思いました~。1番以外、叩いたホールがハマって、優勝スピーチを考えてましたが、上には上がいました。(;^_^A
IMG_20180907_162502


岐阜稲口ゴルフ倶楽部のその他の記事はコチラ