コンテンツへスキップ

明智ゴルフ倶楽部 ひるかわゴルフ場 219名の貸切コンペに参加

先週、明智ゴルフ倶楽部の藤井取締役の還暦コンペに、ひるかわゴルフ場に行ってきました。実は、お誘いを受けた時、仲間内の小さなコンペ?と思っていました・・そしたら、前日に組合せのFAXを頂いたら、27ホールの貸切コンペでした。(^▽^;)

IMG_20180919_082106
参加者は219名。これに、ゴルフ場の人たちも参加しますので、60組を越えるコンペです。これだけのコンペですと、賞品も豪華で、参加賞だけでもこんな感じ。

IMG_20180919_121050 IMG_20180919_121058
ルールは、ひるかわG場は27Hで、ショットガンが出来ないために、ハーフ集計でのWぺリア。ひるかわG場の中で、幸い左巻きのホールが多い、得意の西コースとなりました。

ゴルフの方は・・1番でいきなり3Pのダボ。4番でボギー。5番ロングは2オン狙って、セカンドOBを打ってトリ。その他はパーの42点・・これって、1番、4番、5番の3ホールが、隠しホールに入ったら、いい所に入るかも????

IMG_20180919_103654
お昼は、五平餅定食は売り切れの為、四川風担々麺。

IMG_20180919_121926
後半は東コース・・ハーフコンペの場合、後半は少し緊張感が薄れる・・
前半と同じく、5番ロングで2オンを狙って、大きく引っ掛けてOBのトリ。6番でも3Pのダボ・・

IMG_20180919_145832
11ホールもパーを取って、残りの7ホールで13オーバーして85点。いかにも、Wぺリア向きのスコアなんだけど・・このダボ、トリを無くせば、もっとスコアが安定するのですが・・(^▽^;)

IMG|999
気になるハーフコンペの結果はいかに??ものの見事に、1番と5番が隠しホールになって、準優勝~(*^ー^)ノ♪

IMG_20180919_155124
炊飯器、お米3キロと参加賞のフルーツの盛り合わせと栗饅頭を頂きました。


明智ゴルフ倶楽部のその他の記事はコチラ