コンテンツへスキップ

49th TOP CUP 東海クラシック 3日目・最終日

先週の土日、三好カントリー倶楽部で行われた、49th TOP CUP 東海クラシックに行ってきました。先々週の女子のマンシングウェアカップも雨に泣かされましたが、今週は、台風24号が直撃という運の悪さ・・

IMG_20180929_095019 IMG_20180930_074854
決勝2日間は、午後から荒天が予想される為に、スタート時間を3日目のトップスタートは7時で、最終日は6時50分スタート。通常のワンウェイではなく、アウト、インの同時スタートで、主催者は、なんとしても72ホールをやる覚悟です。

IMG_20180929_103559
男子ツアーは、去年から、練習グリーンでのフォトエリアと練習場での動画撮影を解禁。練習場や練習グリーンには、多くのギャラリーがスマホ片手に撮影をしていました。

DSC06620
とりあえず、石川Pと池田Pのパッティング練習をパチリ・・・

DSC06625 DSC06645
最終日、天気予報では、午後から台風の影響で強風が予想され、朝からギャラリープラザの大型テントも撤収・・その為、ギャラリーも少なめ・・お店を出してる所は気の毒・・

IMG_20180930_075911
ただ、雨が降っても、小雨程度・・ほとんど傘なし。しかも、風もなく、拍子抜け。途中、大きな虹が・・・

IMG_20180930_080121
よく、女子に比べて、男子ツアーはファンサービスが悪いって聞くけど・・サインをプレー後に頼まれて、断る選手を見た事ないし、小平Pなんかは、アテスト後にすぐに引き返して、係の人がストップかけても、列がなくなるまでサインや写真撮影に気楽に応じてました。

DSC06655
他の選手も、ピンフラッグを買って持ってる人には、自らサインしましょうか?と積極的にファンサービスして、以前とはだいぶ変わりました。

IMG_20180930_120156
試合の方は、ご存知のように、期待していた池田、片山らの日本勢はスコアを伸ばせず、A・キューが逆転優勝でした。来年は50回目の記念大会になります。