コンテンツへスキップ

台風接近中のセントクリークでラウンド

こんにちは、武田です。
今年は本当に台風が多いですね。

台風情報が入ると、どれくらいの強さか?予報などを見てハラハラしています。

先日の台風24号も、セントクリークでラウンドを予定していた日だったので、数日前から天気予報とにらめっこ…。

前日昼に同伴者と話し合い、ゴルフ場に電話したら通常営業ですと言われたため、「決行」することに。

IMG_9722意外と大丈夫でした。
用意していたレインウェアを使ったのは後半イーストコースでの8番のみ。
風もなく、途中晴れ間も見えるくらいの天気。

やはりキャンセルが続出したらしく、チェックインした頃は3コースのスタートを合わせて10組前後しかいませんでした。

そのためか、この日はウェストコースをクローズに。
サウスーイーストでプレーです。

9.6フィートの速いグリーンでしたが、サウスは44点。
スルーで入ったイーストではアプローチが上手くいかず49点の、合計93点でした。
どうしても80台が出ない・・また練習あるのみです。
IMG_9721ありがたいことに防水スプレーを用意して頂いていたので、帽子に吹きかけました。
IMG_9725スルーでラウンドを終えてから、レストランで昼食。
初めてレディースランチを食べました。
冷製のポタージュがかなり美味しかったです。
量も少なめなので女性の方は是非^^(男性も頼めますが量が足りるかな?)

台風の日にラウンド予定がある方は、ラウンド中の時間だけではなく、行き帰りの時間帯も含めて情報をチェックして、身の危険がないか安全の第一に判断くださいね。


セントクリークゴルフクラブのその他の記事はコチラ