コンテンツへスキップ

初めてのつくでゴルフクラブで豪雨ラウンド

IMG_9745こんにちは、武田です。
先日、「ベストを更新しよう」と仲間内で集まって、7人で初めての「つくでゴルフクラブ」に行ってきました。

7時に日進市を出発、東名三好から乗って豊田松平で下り、30kmをひたすら走る…。途中、峠があったり細い山道を登っていったりで、(帰りたい…)と心底思いました((+_+))

この日は台風24号が接近しており、曇り時々雨予報。
ところが、スタートから雨が降り出し、最終的には豪雨に・・・
IMG_9746まだ雨の軽いうちの前半は、パーパーときて、ボギーが6回、最後にパーの6オーバー。これはベスト更新出来るんじゃ!?と意気込んだ後半、5cmのパットをショートしたりセカンドで1ペナゾーンに打ち込んだりと乱れ、49点の91点。何をしているんだか。

昼はカフェテリア風のレストラン。入口で注文し、出来上がった順に呼ばれ、取りに行きます。ごはん、味噌汁、スープはセルフで食べ放題。返却も自分自身で行います。
IMG_9747とんてきランチ。ナイフとフォークで頂きました。
最初は柔らかくて美味しく食べ進んでましたが、冷めるとガチガチに固くなってしまうので、要注意です<(_ _)>
IMG_9748どんより曇り空…。
このままで終われると良かったのですが、あとは携帯を取り出すのも困難なほどの豪雨となりました。

フェアウェイは全体的に狭いですが、バンカーがほとんどなく、あっても進行方向に関係のないところばかり。
きちんと花道に置いていけば、難なく進むことが出来ると思います。

練習場が無いので、私のようにあると思って早く行くと暇になります。
室内練習場はありますが、3ヤードくらいしかなかったので、諦めてずっとパター練習をしてました。
IMG_9749 IMG_9753とにかく早く体をあっためたくてみんなでお風呂に。
途中、原因不明の停電…。
先の台風のときも、停電が4日間くらい続いて、その間クローズする事態に見舞われたとか。
精算は出来ましたが、ドライヤーが使えず、皆、半濡れのまま帰りました(;O;)
この日は水難の相が出ていたのかな…。