コンテンツへスキップ

23年ぶりに法仙坊ゴルフ倶楽部に行ってきました。この間、何度か行く機会があったのですが、日にちが合わなかったりで、ご縁がありませんでした。

当然、コースの記憶はナシ。100以上打ったとは思うけど、23年前からは多少は上手になってるし、白からなので何とかなるでしょ・・

DSC06604
この日は朝食バイキング付きで、お昼もバイキングデー。
食べ過ぎに注意・・・(^_^;)

DSC06549
ゴルフの方はインスタートのセルフプレー。
数ホールまわっただけで特徴はわかりました。グリーンが大きい・・他のゴルフ場の1.5倍ぐらい?しかも、ポテトチップスのようなグリーンで、段差があってピンは傾斜に切ってある・・・ピンの奥からは、寄せるのさえ難しい。

DSC06554
ただ、手前には苦手の深いガードバンカーがある。結局、バンカーに入るよりマシとばかり、ピンの奥ばかりに打って、14番から18番までパーオンしながら、5連続3パットしましたー((+_+))

結局、ショットはいいものの、22パットして43点。

DSC06576
バイキングは目の前で天ぷらを揚げてくれました。食べ過ぎには気負付けようと思ってたのですが、おかわり3回・・(^▽^;)

DSC06577
後半のアウトのスコアは凄いことに・・1番ロングはバンカー、バンカー、バンカーの3連続に3Pしてトリ発進。2番ラッキーバーディ。3番3Pのボギー。4番にいたっては4Pのダボ。

DSC06583
5番バーディー。6番と7番は3Pのボギー。8番ボギーで、9番↓は左のボールをねじ込みバーディー。9ホールの内訳は、バーディー3個、ボギー4個、ダボとトリが1個ずつの42点。パーがない・・

DSC06603
パット数を並べると・・303413321
後半は短いパットも外しまくってました。(=_=)

トータル21パット、合計43パットは最近記憶にない・・
ただ、43という数よりも、4Pが1回と3Pが8回の方がヤバいかも・・

gnp_preview_scorecard_28