コンテンツへスキップ

緑区の鴨肉ラーメン「空庵」

お休み中の今川が、名古屋市緑区にある、ラーメン空庵さんに行ってきたので、写真を頂きました(^^)/

空庵さんは、鴨肉を使った珍しいラーメン屋さん。
日本料理店のような綺麗な店内。
IMG_9769 IMG_9770

IMG_9771 IMG_9772 IMG_9773 IMG_9774↑焦がし七味を入れる料理は限られているみたいです。
IMG_9775鴨肉が分厚くて美味しそうです^^
IMG_9776 IMG_9777鴨皮ご飯に、下は鴨白湯についてくるお茶漬けにする用のご飯。
鴨白湯には、もろみが入っていて、それを混ぜて頂くそうなんですが、その残ったもろみとスープをご飯にかけて、お茶漬けにするそうです。
想像するだけで美味しそう♡

お近くの方は、是非行ってみてくださいね。
IMG_9779
IMG_9778