コンテンツへスキップ

古民家カフェ・ポプリ

お休み中の今川が緑区の大高にある「古民家カフェ・ポプリ」に行ってきた写真をくれました(^○^)

一件普通の古い民家…よく見ると「ポプリ」の文字が。
美味しいスリランカカレーが食べられる喫茶店と人気のお店です。

IMG_9786 IMG_9787 IMG_9788中に入ると、まるで祖父母の家にいるかのような安心感に包まれています。
琵琶とか普通置いてないかもしれないけど・・
この縁側とか座布団とか、良いですね・・
IMG_9782 IMG_9783この日はランチで伺ったようです。
月曜・火曜はお休みなので気を付けてくださいね。
IMG_9780ちなみにスリランカカレーってインドカレーとなにが違うの?と思い調べたのですが、基本的にココナッツミルクを使用し、スリランカ特有のスパイスを使うなどして、独特の風味を感じられるもののようです。

インドカレーはナンと合わせることも多いですが、スリランカカレーはサラサラなので、お米や野菜、肉などを好みで合わせ混ぜて食べるのにピッタリなんだそう。

IMG_9781レモングラスが香る爽やかな一品って気になりますね。
コーヒーフロートがついてこんな大きなカレーがついて、1060円は安すぎる気がします。。。
IMG_9784クリームが少しダレてますが、大きなコーヒーフロート。
辛いのが苦手な人は気を付けた方が良いかもしれませんが、古民家の雰囲気を味わいに、是非訪れたい場所になりました<(_ _)>
IMG_9785