コンテンツへスキップ

ローモンドカントリー倶楽部で行われた、アシスタントプロ・アマ選手権大会に参加してきました。この大会は、去年6月に第1回が開かれ、今回が2回目となります。

IMG_20190304_152951
この大会は、高校、大学を卒業後、プロを目指す子達に、実践の場を設ける為に始めた大会です。今回は選手の部に男女44名、アマの部は29名が参加。賞金は、選手、アマ全員の参加費1万円に、協賛会社がプラスして集めました。

IMG_20190304_082201
朝から、小雨模様の天気・・
それでも、グリーンの状態を確認しようと、熱心に選手達がパタ練中~

娘のような若い二人とまわったゴルフは・・パターが絶好調~♬
2~3メートルが気持ち悪いぐらい入った。
これだけパターが入ると・・前半39点。

IMG_20190304_085658
お昼は、どて煮御膳。熱々でなかなか食べられず、食べ終わったのは後半スタートギリギリでした。(^ ^;

IMG_20190304_122013
後半も引き続きパターが入る、入る、入る・・
別に何か変えたわけじゃないのに・・不思議・・

16ホール終わった時点で6オーバー。残り2ホールを1オーバーで70台・・を意識したら、8番ロングの100Yのサードショットをミスってダボして、70台は失敗。

IMG_20190304_150715ホールアウト後、表彰式・・優勝は34、34の4アンダーで伊波杏莉選手。
トップスタートで、最初から首位を譲りませんでした。

2位と3位は同じ2アンダーでしたが、カウントバックで、2位は青山誠選手で、3位は纐纈悠太選手でした。

gnp_preview_scorecard_3
この日出場した選手のほとんどは、今年のプロテストに挑みます。相当に狭き門ですが、一人でも合格することを願っています。

現在、ローモンドカントリー倶楽部は開場20周年記念募集を行っています。ご興味のある方は、当社までお問合せ下さい。(詳しくはコチラ


ローモンドカントリー倶楽部の他の記事はコチラ