コンテンツへスキップ

リオフジワラカントリークラブ

ここ最近、ゴルフに行く際は完全防備です。
これまで、花粉症の人を見ても「大変だな・・」ぐらいで、他人事でしたが、こんなにツライとは思わなかった。

IMG_20190314_080405
先週のリオフジワラのコンペ。関ケ原ICを降りたら雪が降ってる。一応、ゴルフ場に確認の電話を入れると、30分遅れでスタートするとの事でした。

コースに着くと、雪は止むも、車の外気温は3℃で寒い。おまけに強風・・ついでに花粉・・言い訳は揃いました。(^ ^;

IMG_20190314_083451
前半の藤原コース・・1番のティーショットを右にOBしてトリスタート。左巻きゴルファーなので、右は全然頭になかった。

2番以降は、目がショボショボするし、1回くしゃみすると止まらない。5番でもOB打って、前半47点。7番のショートで、外から偶然入ったバーディーがなければ50オーバーだった。(;^_^A

IMG_20190314_120312
後半の中里コース。いつもはハーフ休憩があるのに、今回はナゼかスルー。中里はセカンド以降の距離感が難しいコース。おまけに風もあって、とにかくパーオンしない・・結局、43点の90点。

IMG_20190314_124004
去年10月以来のプレーでしたが、あの時は9月の台風21号の被害で、クラブハウスの屋根が破損、レストランの天井崩落の工事をしていましたが、現在はすっかり修復されています。

現在は、以前より行っている、2ベント化の工事を行っています。

IMG_20190314_095231
また、倒木の伐採整備作業と同時に、コースの風通しを良くする為の伐採も行われました。下の写真は中里6番の茶店横。樹木が綺麗になくなりました。

IMG_20190314_125150
こちらは、同じく中里7番セカンド地点の左サイド。全部切っちゃった。(^^;コースは変わってないのですが、周りの景観が変わるだけで違うコースのようです。

IMG_20190314_131509ちなみに、コンペの方はボギーだらけでしたが、トリ2つが隠しホールに入って優勝しちゃいました。花粉症で辛かったのですが、頑張った甲斐がありました。

gnp_preview_scorecard


リオフジワラカントリークラブのその他の記事はコチラ