コンテンツへスキップ

トム・ワトソンゴルフコース~シーガイア

こんにちは、武田です。
飛行機自体久しぶりなのに、まさかのプロペラ機で先日宮﨑へGO!
プロペラ真横の席。
IMG_1057愛知は寒の戻りで寒かったようですが、着いたら南国…。
空気が違ってつい出た言葉が「暑い!」
この日は25度前後まで気温上昇。強風が予想されてましたが、そよ風程度。
そのままタクシーでトム・ワトソンゴルフクラブ直行し、ラウンド。
IMG_1062↑生えてる木が違う…(*^^)v
IMG_1084DSC0675112時スタートのスルーのため、到着してすぐにレストランでお昼ごはん。宮﨑と言えばのチキン南蛮。柔らかくて美味しかった!一枚が大きくてお腹いっぱいになり、ご飯と味噌汁はゴメンナサイ((+_+))
IMG_10782人乗りカート。天気も良く乗り入れOK。
そよ風を感じながら芝の上を行く気持ち良さ^^
DSC06792基本的に平らで松林がプレッシャーです。
下のような池越えホールもありましたが、ほとんどが上のような感じ。
松林に入れなければ安全に行けますが、入れたら脱出に大変!
同伴者は松林から抜け出し術をこの2日間でマスター。

私は暖かいからか?めちゃくちゃ良く飛んでほとんど全てのホールでグリーンオーバー(^_^.)グリーン手前や横にガードバンカーが多くありますが、奥は無く、粘っこいラフで止まっていることがほとんどでした。
DSC06771バンカーで3回叩く大たたきを披露しながら94点でホールアウト。
シャワーを浴びて宿泊はシェトラン・オーシャン・リゾート。
昼間が暖かかったので、ゴルフ場からテラスバーベキューを予約しました。
プールが見えるテラスで肉や魚を満喫。

しかし…宮崎の夜は爆風(..)
料理は一瞬にして冷めてしまい毛布に包まるもガチガチと…
そこそこに温泉に退散(..)
IMG_109334489375-C6D6-414F-88C1-F52C49F835F2温泉に入ったら身体ポカポカ、夜は1Fの美しいカクテルバーで過ごすつもりが即寝落ちで1日目が終了。。。
IMG_11072日目は8:00スタートという早い時間だったため、6:00から朝ごはんを食べフェニックスカントリーへ。

パインテラスの朝食ビュッフェ、目の前でオムレツを焼いてくれます。
美味しすぎてお代わりしたい(^○^)
もうちょっと長時間滞在して満喫したいホテルでした。
IMG_1114 IMG_1115