コンテンツへスキップ

ニューキャピタルゴルフ倶楽部

こんにちは、武田です。

急遽お誘い頂き、ニューキャピタルゴルフ倶楽部へ行ってきました。
20周年らしく、女子ロッカールームへ続く壁もかわいらしく飾りつけが。

IMG_0931練習場に行くために外に出ようとしたらコースインフォメーション。
グリーン早っと思いましたが、雨の影響があったのか?練習終えて朝食を食べてまたここを通ったら、9.6に変更されてました(笑)
IMG_0932インスタートで、順調に。
相変わらず池に落とすし、この日はどうもパットが合わず"(-""-)"
1ピン以内を外す外す…OKだろっていうくらいのパターも外します。
前半10オーバーでお昼ご飯。
IMG_0937オススメのカレー拉麺とチーズフォンデュハンバーグをシェア♪
両方ともすごく美味しかったです。
IMG_0936後半はアウトコース…なんだかトリッキー…
下2枚は、ロングとショート。
ロングは2打目地点から、池の関係ないグリーン左に刻んで乗せてとしようと思ったら、ミスショットしてシャンクが出て池…。

ショートは池を避けすぎて左バンカーへ。
アゴが高いため思いきり打ったらクリーンに当たって池…。

この間ダースでボールを買ったのに、もう無いんだけど( ;∀;)
アウト最終の9番は3オン2パットのパーで気持ちよく〆れたので良し…。94点でした。
IMG_0939IMG_0940以前の記録をたどると、2年前の冬に来場していました。
こんなに難しかったかな?と思うホールがちらほら。
2年前の私はどう攻略したんだろう…。

フェアウェイが広く芝の状態も良く、回っていて気持ち良いコースですが、とにかくラフが元気!
ラフに入ると1打損の覚悟です。

そしてバンカーもグリーン周りに多く配置され、アゴが高く一筋縄ではいかない(^^;
皆さん是非チャレンジしてみてくださいね♪


ニューキャピタルゴルフ倶楽部の過去の記事はコチラ