コンテンツへスキップ

稲武カントリークラブでラウンド

こんにちは、武田です。
台風で大雨予報の前日、頼みの綱のてるてる坊主を作りました。

お願いの表情で快晴を祈ります。
IMG_1595朝起きて雨ザーザー…1時間ごとの天気予報もザーザー…
珍しくてるてる坊主が効かなかったなと、渋々と豊田市の稲武カントリークラブに行きました。

稲武カントリークラブは朝食バイキングがついているので、それを食べようといつもより30分早く着くよう出ましたが、こんなに近かったっけ?と言いたいくらい、藤が丘駅から1時間ちょっとで着いてしまいました。

スタートまで2時間、滝のような雨…
IMG_1596水滴越しに虹を見ながら、朝食バイキングのロールパンと焼きそばで焼きそばパンを作り…
IMG_1597置いてあった囲碁と将棋で遊ぶこと2時間。。。(元囲碁部)
IMG_1598将棋は初心者(*ノωノ)
文字が読めません。
桂馬の動かし方は知ってる♬
IMG_1600レインコートを着てティーグランドに行くと、なんと雨がやんだ!
速攻脱ぎます(笑)
IMG_1601途中パラパラきましたが、1ホール傘を差しただけで、あとは暑いくらいの快晴でラウンドすることが出来ました♬
すごすぎるてるてる坊主!
IMG_1607この週の火曜日にスイングを直したのが見事にくちゃくちゃになり、チョロを繰り返す私…。ラフも強くてもう大変。
それでも30ヤードのアプローチからチップインバーディもあり、前半は46点。
IMG_1612お昼はHP見てずっと楽しみにしていた石焼カルビ膳(*'▽')
ご飯、サンチュ、キムチ、味噌、味噌汁もついてます。
お肉柔らかくて美味しくて大満足♬
今日はこれを食べに来た!(*ノωノ)
IMG_1613IMG_1615インはトリッキーなホールが多い印象で、バンカーやラフにつかまりまくり、あげく池ポチャもして、52点。
結果的にはなんとか100が切れましたが、困ったなあーと落ち込んで帰路につきました。
IMG_1616


稲武カントリークラブのその他の記事はコチラ