コンテンツへスキップ

こんにちは、今川です。

先日、名古屋市緑区にある洋食屋さん「モンシェル」でランチしてきました!

80年代、栄にあった伝説の店「モンシェル・ラフォン」出身のシェフがその名を受け継ぎ、緑区に18年前に「モンシェル」という名前でオープンしたそう。

20種類以上あるパスタが有名みたいです!…がこの日は米気分だったので、ドリアにしちゃいました(笑)ほかにもピザやオムライス、ハンバーグなど、本当にたくさんのメニューがありました!それを一人のシェフが回しているΣ(・ω・ノ)ノ!すごい!

まずサラダ!ご飯茶碗より少し大きいくらいのサラダボウル

IMG-2836

 

コーンスープ(食べログでは野菜スープも載ってたから、日替わりなのかな?)

IMG-2837

 

マグマのようにぐつぐつした状態で運ばれてきた茄子とトマトのドリア!

IMG-2840

デザートもつきます。クレームブリュレと小豆入りチーズケーキ。

小豆とチーズケーキ、はじめての組み合わせでしたが美味しかったです☺

IMG-2841

地元の人のつどいの場のような素敵なお店でした♬