コンテンツへスキップ

リオフジワラカントリークラブ 「名古屋ヴィルトォオーゼンがやって来る!」

日曜日、リオフジワラCC行われた、恒例のクラシックのコンサートに行ってきました。名古屋ヴィルトォオーゼンは名フィルの管弦楽のアンサンブルで、名フィルの演奏会がない時はいろんな場所で公演を行っています。

20191110172417_p
普段、クラシックは聴かないのですが、年2回のこのコンサートだけは来ています。最初はゴルフ場でクラシック?人が集まるのかな?と思ってましたが、地元や会員の方々で楽しみにしている方も多く、今回も大勢の人が聴きに来てました。

毎回、ヨハン・シュトラウスの楽曲が中心ですが、今回、最も有名な「美しく青きドナウ」が初めて演奏されます。

20191110175814_p
クラシックって、耳にしたことがある曲でも、作曲者と曲名が出ないのですが、さすがに「美しく青きドナウ」はわかります。オーストリアでは第二の国歌と言われているみたいです。

10曲、約1時間半の演奏会でしたが、すぐ目の前で、生で聴く音色は、ちょっと違いますね・・(^ ^ゞ


次回は来年5月に予定されています。