コンテンツへスキップ

みふね

こんにちは、今川です。

先日名古屋市緑区にある、鳥料理専門店「みふね」さんに行ってきました。

以下HPより

鳥料理みふねでは、朝引きした新鮮な鶏肉を店内で捌いています。"生"の鶏肉ですから、鳥料理みふねの鳥料理はどれも旨みたっぷりでジューシーと評判です。
その鶏肉も、鳥料理みふねは生産者を愛知県内の2者に限定。奥三河どりと純系名古屋コーチンの銘柄鶏のみを使用してかしわ料理鳥料理をお出ししています。
鳥料理みふねの鳥料理メニューは40種以上!カロリーが低くヘルシーで美味しい鳥料理の数々をみふねでお楽しみください。

前々から行ってみたかったお店(o^―^o)ランチタイムに伺いました🎵

まず、一番人気のからあげ定食。

IMG-2972

鶏のももを1本分を使ったからあげで、ひとつの大きさも、全体のボリュームもすごいです。手前にあるごはんが大盛なのでいまいち唐揚げの大きさが伝わらないかもしれませんが…(笑)

男性なら食べられるかな?女性の完食は厳しそう…と感じる量でした。

骨付きの部分があったり、ジューシーのもも肉の部分があったり、といろんな部位が楽しめるみたいです(*^^*)

 

 

こちらはもも焼き定食(骨抜き)私が注文しました☆

骨抜きにしたけど、骨有りだったらどんなふうに出てきたんだろ('ω')

IMG-2973

もも肉が一枚分♬こちらも中々の食べ応え⚡でも、しょうゆだれの絡んだもも肉が美味しくパクパク食べられました。

もともとそういう鶏の種類なのか、加熱時間が少し長かったのか?思ったよりジューシー感は少なかったです。

付け合わせのカブのそぼろあんかけもやさしい味で美味しかったです(^^♪

 

こちらは、肝焼き定食!

鶏のレバーがふんだんに乗っていました☆

IMG-2971

レバーは苦手なんですが、せっかくだし!と思い、一切れもらいました。

なんだか臭みが少ない気がする!!美味しく食べられました🎵

ランチはほかに、人気の日替わり弁当や、丼もの、ハンバーグ定食(もちろん鶏肉!)等あり、種類豊富でした。

 

夜には、新鮮な鶏を使用しているからこそ出来る鶏のしもふり・たたき、定番のやきとりも楽しめるみたいなので、次は夜に伺ってみようと思います(*'▽')

鳥料理の好きな方、ぜひ行ってみてください★