コンテンツへスキップ

元食べログ全国1位「柳家」さんに行ってきました

こんにちは、武田です。
去年お友達にお誘い頂き、4か月待って、瑞浪市にある元食べログで全国1位を獲得した、「柳家」さんにご飯に行ってきました♬

瑞浪市はゴルフでは毎週のように行ってますが、電車で行くのは初めて…。日進の田舎から瑞浪の田舎まで行くのはかなりの時間がかかり、ドアtoドアで2時間半(笑)9時半に家を出て11時40分瑞浪駅着、そこからお店の送迎バスで12時着。プチ旅。
IMG_2640こちらのお店は、全個室に囲炉裏がついていて、四季折々の天然素材を使った郷土料理を目の前で調理してくれます。冬は鴨メイン。おすすめのワインを頂きながら、囲炉裏の雰囲気に癒されました。
IMG_2609錦にも支店がありますが、そちらはカウンターメイン。個室となると焼いたものを持っていくしか出来ないそうで、断然瑞浪!と足を運ばれる方が多いそうです。ちなみに地元の人はほとんど訪れず、名古屋や東京などから人が来るそうです。
IMG_2610この日は肉メインということで、消化を助ける塩大根を頂きながら…
IMG_2636鴨やイノシシを囲炉裏の火でじっくり炙って頂きました(^.^)♬
IMG_2637焼けたら、創業当時からの継ぎ足しのタレにつけてまた焼いて…
IMG_2638 IMG_2639最後は日本昔ばなしにに出てきそうな大鍋が登場(*^^)v
IMG_2624そして自然薯ご飯♬普段糖質を控えておりますが…めちゃくちゃ美味しくて、お代わり♡「ご飯小盛ですか?」と言われましたが、口が勝手に「大盛♡」と(*´▽`*)
IMG_2641 IMG_2627デザートは左上に見えるミカン。甘くて冷たくて美味しかったです♪
終わってみれば既に15時過ぎ。お腹はパンパン。滅多に行けない場所で幸せな時間を過ごせました♬

一見さんお断りのようなので、行ったことある人と行ってください(*^^)v