コンテンツへスキップ

名古屋ラーメンまつり2020第1部に行ってきました

こんにちは、武田です。
栄エディオン広場で開催されている名古屋ラーメンまつり2020に、仕事帰りに友達と立ち寄ってきました♬

5枚つづりのチケットとかお値打ちになるものが色々ありましたが、何回これるか?何杯食べれるか?分からないので、とりあえず1杯分のチケットを購入。通常1杯900円です。
IMG_2653第1~3部まで日を分けて開催され、各部10店舗ずつ、自慢のラーメンを出し合います。わたしは1部の最終日に行きましたが、19時前に既にあと数杯で終わってしまうという人気店もあり、行列必至!並んでも全員分足りるかどうかというところだったので、そのお店は潔く諦めました。
IMG_2655
1杯目は「超濃厚鳥塩パイタンはまぐりダシの炙り肉盛りそば」★
はまぐりのダシがしっかりしていて寒い外でしっかり身体を温めてくれました(*^^)v
炙り肉がめちゃ美味しい♬
サイズは一杯分としては小ぶりですが、ハーフよりも大きい…「少な目」って感じ。
これならもう一杯イケる!(*^▽^*)
IMG_26562杯目は「札幌濃厚極上毛蟹みそ」★
到着したときは、ここが一番行列ができていました。
IMG_2658スープの中にしっかりと毛蟹の味が♬
チャーシューの上に生姜が盛りっと乗ってますが、溶いて食べるとあっさりして美味しい♬
濃厚が苦手な人でも食べられるかも(*´▽`*)
味噌ラーメンは久しぶりですが美味しかった♡
IMG_26593杯目…(笑)
「超濃厚豚骨らーめん~飛騨牛贅沢ミンチ乗せ~」★
IMG_2660肉みそ見て台湾ラーメンみたいかな?と思ったら、がっつり豚骨!
臭み消しに生の玉ねぎを刻んで入れていて、それも美味しい♬
細麺もミンチもとっても美味しかったです('◇')ゞ
IMG_2662気付けば全て「濃厚」ラーメン…。
しかし一杯900円に、トッピング全部乗せで500円というところが多く、普通のラーメンを考えると、コスパは悪い(^^;
まぁ、イベントだから!ということで、ラーメン好きの方は、是非2部、3部に足を運んでみてくださいね(^.^)