コンテンツへスキップ

こんにちは、武田です。
久屋エディオン広場で開催されてます名古屋ラーメンまつり2020、第1部の最終日に行ったことはここでご報告しましたが、中一日で、第2部の初日に行ってきました。IMG_2664この日は金曜日ということもあり、激混み…。
行列がかなり出来ているところもあります。
しかし、これだけ店舗が多いと並んでるところとないところとの差が一目瞭然です。
IMG_26681杯目は「伊達の炙り牛タンネギ塩そば」
初日は濃厚で攻めましたが、2部ではあっさりと。
…いや、ただ牛タンが好きなだけです…(笑)

あっさり塩スープですが、糸唐辛子がアクセントで飽きない味でした。
「毎日食べるならどれ食べる?」と聞かれたら、私はコレを候補にします。
IMG_26692杯目はこちらも行列ができていた「名古屋コーチンと北海道産ホタテの極上鶏白湯」
スープを飲んだ瞬間、「ん?…豚骨だった?」と思わず顔を見合わせてしまうくらい濃厚!でも豚骨じゃないので臭くない(笑)これがホタテが為したことなのかは…分かりません(^.^)
IMG_26703杯目はウニ好きの私がずっと目を離さないでいた「雲丹そば」
雲丹をたくさん使ったと書いてあって、そこまでだろうと一口スープを飲んだら…
すごい雲丹(笑)
濃すぎてスープが喉に絡みました(*´▽`*)

雲丹好きな私はもう一杯食べたいと思うくらいでしたが、苦手な人は苦手かも?!細麺とも良く絡んで美味でした♡

13日から始まる第3部に行くかどうかは分かりませんが、色々なラーメンが食べれて嬉しい限りです。

皆さんはなにラーメンがお好きですか?(^.^)