コンテンツへスキップ

こんにちは、武田です。

(万年)ダイエット中にも関わらず…2週間で9杯のラーメンを食べるということをやってのけました。(^.^)
あ、お友達と半分ずつなので、4.5杯ですが。

美味しかったから後悔は…ありません…(*´ω`)

ということで、3部で食べたラーメンをご紹介★

ちなみにこの日は2/14(金)バレンタインデー。
にもかかわらず、18時過ぎに着いたときは人がたくさんいて、人気店には行列ができていました。
IMG_27061杯目は一番気になっていたラーメンWalkerセレクション。
「~地鶏とハマグリの極上だし~キラメキの塩そば」

あっさりかと思いきや結構鶏の油で濃厚!
熱々スープであったまりながらスルリと頂けました。
IMG_27102杯目は「濃厚甘海老スープの札幌味噌らーめん~焦し海老マー油Ver~」

甘海老の出汁が効いたスープがもうめちゃくちゃ美味しい!
濃厚ですが豚骨ではないので、臭みが口の中に残らずそれも好き♪
マー油で少しピリ辛を楽しみながら頂きました^^
IMG_27122杯目が意外と濃厚だったので、3杯目に迷いに迷いましたが、やはり最後は好きな豚骨。熊本ラーメンも行きたかったけど、行列がすごかったこちらをチョイス。

「炭焼き厚切りチャーシュー豚骨」

しかも最後の最後なのでいままで頑なにしてこなかったトッピングを奮発して全部盛りw

チャーシュー2枚、味玉2個、ネギ、海苔が載ってきます。チャーシューの下に味玉がもう一つ隠れていてびっくり(*'ω'*)

わたしたちが並んだときは前に30人くらいの待ち…。平日夜でこれなら休日はもっとすごいかも?

以下個人の感想です!

私的にはコレが一番…ダメだった
チャーシューは美味しいんですがまずスープがぬるい!
細麺の中でも固麺が好きなんですが、細麺柔らかい(@_@。
味玉は黄身が半熟トロリでとても美味しかった…けど、肝心な麺とスープが…

この一杯がたまたまぬるくて柔らかかっただけかもしれません。
あれだけ行列ができるということはそれだけ人気があるということなので…悪しからず!(*'ω'*)
IMG_2711わたしを賑わせたラーメンまつりは本日2/17まで!
全制覇した人とかきっといるのでしょうね…
気になる方は久屋大通公園エディオン久屋公園にダッシュしてください(^.^)