コンテンツへスキップ

眼鏡堅麺麭

こんにちは、今川です。

先日石川県にある実家に帰省してきました(^▽^)/

その帰り道、福井県のSAにて発見したお菓子をご紹介★

『眼鏡堅麺麭(メガネカタパン)』です!

IMG-3362 嵐の相場くんが雑誌で食べていたみたいです。社内に嵐ファンもいますし、せっかくなのでお土産に買ってきてました

IMG-3349

眼鏡が有名なのは知っていましたが、イタリアのBelluno、中国の温州・深川と並ぶ世界の眼鏡3大産地のひとつとのこと(⌒∇⌒)そんなにすごいところだとは知らなかった!!

素朴な味で美味しかった~~♬硬いので、食べるときは覚悟して食べてくださいね!(笑)

また面白いお菓子を見つけたらご紹介します~~~✌