コンテンツへスキップ

こんにちは、武田です。

いままでドライバーはMグローレを使っていましたが、(ウッド以下ウェッジまではM2の2016)このたびSiM MAXになりました!

Rシャフトの10.5。シャフトは純正のTENSEIです。(←詳しくない…)

先調子?だったMグローレと違い、中調子?のSiM MAXは右に出やすく、タイミングをつかむのに打ち込みが必要とのことでしたが、購入してから次のラウンドまで日が無かったので、一度も振らずにお供に連れていきました。
IMG_2907練習場ではなんとなく当たってくれたSiM MAXでしたが、本番一打目はチョロ!
次のティーショットもチョロ!
全然上がらない…の割に、とっても転がってくれて距離のロスはない…(笑)

そう喜んではいても、谷越えや池越えではそんなわけにはいかないので、昼休み中に同伴者にアドバイスをもらったところ、すべての原因はヘッドアップと力み(*'ω'*)

ドライバー関係なし!(^.^)

ということで、ヘッドアップと、力まずに上げて下ろすだけのスイングをしてみたら、信じられないくらいにまっすぐいって飛んでくれました♬

ちなみにウッドもアイアンもパターもヘッドアップがひどかったので一緒に直したら、前後半別人の私になりました。

新しい相棒と共にゴルフがんばります(*'ω'*)