コンテンツへスキップ

愛知カンツリー倶楽部

半年ぶりに、愛知カンツリー倶楽部に行ってきました。新型コロナウィルスの為、表彰式なしで、プレー後は流れ解散で、順位は後日発表という形式のコンペです。

ハーフ集計でやる所もあるようですが、この方式だと、コース内は問題なにので、感染リスクあまりないように思います。

この日は例年の4月下旬の気温で、風もなく、絶好のゴルフ日和でした。

20200317083915_p
この日はインスタート・・人間ドックに引っ掛かり、体重を7キロ減量しての初ゴルフ。減量効果か好調~♪ ただ、愛知CCは何度もプレーしてますが、毎回どこかのホールで大叩き。無事に18ホール済んだ事がありません。それでも、前半3オーバーの40点。

20200317104244_p
いつもは10番茶店で、チャーシュー麺+シューマイで決まってますが、インスタートの為に、ハウスのレストランで食事。五目あんかけラーメンの塩味を食べました。ダイエット前は濃いスープの太麺の家系ラーメンが好きだったのですが、真逆のあっさりスープに細麺。これがなかなか美味しかった。お薦めです・・

20200317110232_p後半のアウト。やっちゃったのが3番のロングホール。ティーショット、セカンドは良かったのですが、残り100Yのサードショットをトップして、絶対に行っていけないグリーン奥に・・案の定、ダボ。

20200317135154_p
ただ、その後は大叩きのホールがなく、後半も41点で81点はコースベストでした。今回は、2番、6番、11番、15番の比較的短いホールを無事に切り抜けたのが良かった。

20200317161802_p
後日発表されたコンペの結果は??
優勝しちゃいました。(^^;

愛知カンツリー倶楽部のその他の記事はコチラ