コンテンツへスキップ

岐阜関カントリー倶楽部でラウンド

こんにちは、武田です。
数年ぶりに岐阜関カントリー倶楽部にお邪魔しました。

近隣にお住まいの皆様には、2017年に日本オープンが開かれた場所ということは記憶に新しいと思います。

岐阜関カントリーは東と西の2コースを持つ大きなゴルフ場ですが、今回は日本オープンの舞台にもなった東コースをラウンドしました。

岐阜関カントリーと言えば、関インターを降りてすぐ、アクセスが良いのも特徴のひとつです。

朝ごはんをゴルフ場で食べようとその分早めに出たは良いものの、インターを降りてすぐの分岐を間違って左に行ってしまった私…遠のく目的地…結局回り込むのに20分ほど浪費し、朝ごはんを食べそびれてラウンドに向かいました(+_+)
IMG_2931雨予報が見事に晴れ!蒸し暑く、アウターはいりませんでした(*'ω'*)
IMG_2932桜はもう少しで満開かな?
IMG_2928ロッカーを開けたら女子プロゴルファーのサインが!前回伺ったときは友達が吉田弓美子プロのロッカーだったので、ひそかに羨ましかったですが今回嬉しい♬
IMG_2933IMG_2934早い…以上にラインが読めず、パター数は平均2パットを超えました(+_+)
IMG_2935東コースもナビがつきました!スコアも入れれます。バーディやパーを取ったら花火が咲くやつです。
IMG_2950レディースからでも、距離が長い………パーオンひとつもなし。
変なところでOBしたりして、悔しいラウンドでした。
またリベンジに来たいなぁ~。
IMG_295218番ホール、諸見里しのぶプロと池田勇太プロのプレートがありました(*^▽^*)
IMG_2953IMG_2954朝ご飯を食べ損ねたため友達がバームクーヘンをくれました。
それを食べたからアウト終わってインスタートまでの5分ほどの休憩は茶店に寄らず。

18番ホールのグリーン上でレストランからお出汁の良い香りがしてきたため、みんなのお腹がグーと鳴り…プレー終了後、レストランで鉄火丼をごちそうになりました。
IMG_2959腕を磨いて、またチャレンジしたいコースです!(^.^)

岐阜関カントリー倶楽部のその他の記事はコチラ