コンテンツへスキップ

リオフジワラカントリークラブ

こんないい天気でゴルフするのはいつ以来??
以前から、リオというと最強の雨男、幹事のN氏が数か月前からピンポイントで雨の日を当てていましたが、幹事が変わったらこの天気デス。(^^;

本日のグリーンコンディション。Bグリーンは久しぶり。

このカッコいいニッカポッカは、前支配人で現在ゼネラルグリーンキーパーのK氏です。聞くと、ゴルフをする時はこのスタイル。この着こなしは、なかなか出来ないですね。

ゴルフの方は・・前半は藤原コース。天気も良いし、風もなく、コースコンデションもドライバーもいい。ところが1番から50センチから1メートルのパットを3連続外す。せっかくアプローチで寄せたのに、全て台無し。これが効いて44点。

お昼は冷やし担々麺かアジフライ膳で迷って、白いシャツを着ていたのでアジフライ膳にしました。

リオフジワラカントリークラブではコロナ感染対策として、レストランの食事は、左右にシールドを置き横一列で座ります。映画家族ゲームの食事のシーンみたいでした。(^^)

後半の中里コース・・1番から3番の出足の3ホールが苦手。
ただ、これを三連続パー。実はこれ、2~3メートルのバーディー逃し。1番と3番はカップをクルリ・・よっぽど、カップに嫌われている??

それでも、後半は38点の82点で終了~。
前半のパターは残念でしたが、いいスコアでした。

さて、リオフジワラカントリークラブは、以前から要望のあった、乗用カートのナビの導入が決定。11月の後半から各カートに付けられるそうです。

これによって、飛距離の計測やスコアの入力、コンペや競技の際の集計。前のカートの位置の確認やマスター室の進行状況も把握も可能になります。

また、リオフジワラCCは6年後に開場50周年を迎えます。(開場時はフジワラグレートカントリークラブだったんですね・・)この間、コース内やお風呂などのハウス内の改修を随時行う予定だそうです。

少し残念なのは、コロナの影響で、昨年に続いて正月のおせち料理の販売が中止。長年、我が家は注文していたので困るんですよね・・

リオフジワラカントリークラブのその他の記事はコチラ