コンテンツへスキップ

ローモンドカントリー倶楽部

単なる筋肉痛と思い、しばらくすれば治ると思っていた左腕の痛み。三週間経っても引かず・・とうとう、傘をさすだけでも痛みが走る。

どーにもならないので、お医者さんに行ったら、テニスをしたことないのに、テニス肘と言われました。でも、痛いのは肘じゃなく筋肉の方なんだけど・・('ω')

とりあえず、鎮痛クリーム塗って、テニスエルボーサポーターをして、痛み止めを飲んで1番ホールを出発。

前半は、薬が効いてる?サポーターのお陰?それほど腕も痛まず、何とか42点。谷越えの7番で初めてバーディー取れた。

後半は16番までは良かったのですが、17番のティーショットで激痛・・パターするのも痛いし・・結局、17番18番とダボダボで44の86点。この痛み、いつ治るのかしら??

この日、お昼に食べたのは、新メニューの大阪の行列ナンバーワンのお店「人類みな麺類」プロデュース「醤油ラーメン&レアチャーシュー丼セット」

細麺でスープは魚介だし。極太メンマに煮卵が入っています。
スープに好みが分かれるかな?って感じ。

ローモンドカントリー倶楽部というと、お土産でも販売している「マサラビーフカレー」が何回もゴルフ雑誌に紹介されています。

最近はカレー以外のメニューにも力を入れて、先ほどの「人類みな麺類」のラーメンに以外にも変わったメニューも定期的に出しています。

去年暮れから、今年の初めの寒い時期に好評だったのが「ぷりぷり牛もつ鍋」
醤油味と塩味の2種類で、ほとんどのテーブルに卓上コンロが置かれ、皆さん鍋をつついていました。

意外とゴルフ場のメニューにない「山本屋本店の味噌煮込みうどん」
元々、ゴルフ場の食事は、後半のスタート時間の関係で、熱くて食べるのに時間が掛かる鍋物は向かないようですが、ローモンドの味噌煮込みうどんはこの何年間の定番になってます。

今後も新しいメニューを考えているそうですので、楽しみです。

ローモンドカントリー倶楽部のその他の記事はコチラ