コンテンツへスキップ

ローモンドCCで極寒の初打ち・・

10月に痛めた、左腕の腕橈骨筋痛は一時は傘も持てないぐらい痛かったのですが、ようやくクラブを持てるようになりました。ダウンスイングの際、痛みが走りますが・・

去年暮れより、三重県方面のゴルフ場は何年かぶりの雪に悩まされていますが、この日はクローズの合間の1日。ただ、朝から風が半端じゃなく、強風が吹き荒れるとんでもない1日・・

一ヶ月ぶりのゴルフは、左手を無意識に庇う為かボールが飛ばないし、この強風・・ミドルホールが全部ロングホールになる感じ。前半のイン44点。

お昼は麻婆豆腐セット
去年から毎月のように新メニューが出てきます。

後半のアウトはますます風が吹く・・ラストの3ホールは左腕の痛みも出てきて、加減しながら打ってたら、50叩きの94点。初打ちから90打ちました。

現在、クラブハウスにエレベーターの新設工事を行っています。
2月中旬の完成予定です。元々、ハウスを作る際、エレベーターの設置は予定していなかったので、家庭用サイズになるようです。

また、ローモンドCCの名物ホール谷越えの7番。自分もそうですが、このホールを苦手にする人は多いと思います。あそこの谷にはいくつボールがあるのでしょうか・・

いま、この7番のフェアウェイ両サイドに、杭が均等に打たれています。

これは、桜の木を植える準備で、今年の春は間に合いませんが、来春には満開の桜の中でプレー出来そうです。

ローモンドカントリー倶楽部のその他の記事はコチラ