コンテンツへスキップ

カチコチの緑ヶ丘カンツリークラブ

今年の2ラウンド目は緑ヶ丘カンツリークラブ。8時すぎのスタートでしたが、まだ氷点下・・ゴルフ場全体が凍っています。

キャディさんは”今日は手前から”って言いますが、緑ヶ丘はグリーン手前にバンカーがあるホールが多いので、バンカー苦手の自分はどうしても避けたい。すると、大きめにグリーンを狙うと全部飛び跳ねて行きます。パターもシートを被せてあった所、してなかった所ではスピード違うし・・

結局、前半のインは22パットして46点。
緑ヶ丘、得意なんだけど・・

夏場はスループレーばかりで、冬場は休憩アリになります。レストランで食事をしたのは3回目です。”高菜醤油ラーメンと明太ご飯”を頂きました。

後半のアウトになると凍っていたグリーンも溶けていい感じに・・2番のロングでは今年初のバーディー。

ところが、落とし穴は4番の短いショート。池、OB、池と打ち、7打目はグリーンショートで、いまさらチップインの8点。

長いクラブでハーフショットを試みるも全部ダフった・・なれない事をするとロクな事にはならないということ。

しかも、その後はまたしても左腕の腕橈骨筋が痛みだしボロボロに・・
今年のゴルフの目標は、90叩かない、50叩かない、平均スコア84でしたが、90と50は初打ちで打ち、平均スコアも前途多難です。"(-""-)"

緑ヶ丘カンツリークラブのその他の記事はコチラ