コンテンツへスキップ

こんにちは、武田です。先日、「ヤマハレディースオープン葛城」の舞台になった葛城ゴルフ俱楽部へ遊びに行ってきました。

「葛城に行くよ」と言うと、必ず「泊まり?」と聞かれます。やはり私も遠い場所にあるイメージがありました。

でも、長久手インターから乗ると朝の渋滞も関係なく1時間20分ほどで到着(^^)

とても印象的なクラブハウス。せっかくなのでプロっぽくキャディバッグを並べて写真を撮りました。

本物のプロたち…。

ラウンドしたのは山名コース。ちょうど伺った1週間前にヤマハレディースオープン葛城2022が行われていて、この日はトーナメントと同じ設定で回らせてもらいました。

速さは10ftかぁ~と思っていたら、とんでもない…特に下りはスルスルと予想の3倍くらいいっちゃいます…。

女性4人で行って白から回りましたがその距離約6600ヤード(^^;気づいたらトーナメントより長い…シンプルに辛い。笑

天気も良く若干日焼けしながら1日楽しく過ごせました♪

お昼は名物ランチビュッフェ!

美味しいカレーやたくさんのおかず、そしてスイーツ(^^)/食べ過ぎます。

葛城ビーフカレーはフロント前ショップでも売ってました♪

お風呂とパウダールームも綺麗

帰りは浜松SAでお茶を飲んでいたら、ゴルフ場出たのが17時頃で気づいたら21時…。ゴルフトークは止まりません。また伺いたいゴルフ場でした(*'▽')