コンテンツへスキップ

緑ヶ丘カンツリークラブ

緑ヶ丘CCは4月から、朝のトップスタートが8時から7時に変更になりました。7時台のスタートだと、スループレーが出来ます。この日はインのトップから2番目の7時07分スタート。

例年、この時期になると、新卒で入ったキャディさんの新人研修を行います。トップスタートの前の組にも、先輩キャディさんに付いて研修してました。キャディさんが二人付くと得した気分・・

この日、うちの組に付いてくれたキャディさんはサヤちゃん。全員が打った後、「カートお願いします!!」と言って、ボールを確認する為にダッシュ!!カートで追いついた時には「〇〇さんは残り〇〇ヤードです。」って・・ショート以外は全部こんな感じで走り回ってくれました。

トップの前の組も3バックで速いので、とにかく進行がスムーズ。途中、茶店で休んでハーフまわるのに1時間50分・・

この日は天気が良く、名古屋市内が一望できる5番ホールでは、名駅の高層ビルがハッキリ見えました。

キャディのサヤちゃん・・乗用カートを乗るのはホールの移動だけ。コース内はほぼ駆け足で18ホール回り切りました。

ゴルフの方は・・久しぶりの81点。ボギー以上ないのは久しぶりです。これが続くといいのですが・・(^^;

18ホール終了したのは11時20分。緑ヶ丘は家から10分ですので、
お風呂に入って12時すぎには家に戻りました。(^^;

緑ヶ丘カンツリークラブのその他の記事はコチラ