コンテンツへスキップ

ローモンドカントリー倶楽部 YouTubeチャンネル開設とレッスン会

ローモンドカントリー倶楽部ではYouTube ローモンドチャンネルを開設しました。すでに、所属プロ・研修生のダブルススクランブル対決、LINEクーポンの争奪マッチ、ゴルフルール説明などの動画がアップされています。今後も楽しい動画をアップする予定と聞いていますので、興味のある方は、チャンネル登録を・・


現在、ローモンドカントリー倶楽部には3人の所属プロと2人の研修生が在籍しています。試合のある日以外は、コースに誰かがいて個別のラウンドレッスンの他、この日行われたレッスン会などを行っています。また、毎年4月から 12月まで行われる、プロ、研修生の大会「伊勢の国オープンサーキット」のメイン会場になっています。

この日のレッスン会は山本プロと紀平プロが受付

朝から練習に余念のないアマチュアの参加者たち・・
すでにプロに習っている人もいます。

自分は紀平プロの組。現在、悩んでいるのがガードバンカーショット。元々、バンカーは苦手なんですけど、入れちゃったら、出すだけでいいと思ってましたが、いまはホームランかシャンクでグリーンに乗りもしません。5番、6番、7番と3連続でガードバンカーに入れダボして、前半44点。

GODIVAのアイス

これを茶店で見た時は、スティックだと食べきらないと、次に打てないじゃん。そもそも、こんな高いアイスが売れるのか?と思ってました。ところが、これが特に女性の来場者に人気だそうです。(^^;

お昼は「やわらかトンテキ御膳」。三重県のゴルフ場のほとんどのメニューに、四日市名物のトンテキがあります。その中でも、ローモンドCCのトンテキは『美味しい』って評判だったのに、知らないうちに消えていて、ようやく復活しました。

前半のラウンド中に紀平プロ、お昼休みに山本プロにバンカーを見てもらったのですが、「重症ですね・・・」って。どうも上げようとして右足体重になっているみたいだけど、時間が掛かりそう・・

後半は11番でまたしてもバンカーに入れダボ、13番は右に1ペナ2回でトリ、14番は左にOBでダボ・・最後の4ホールはなんとか80台を死守するため頑張ってパーとれたのが救い。結局、パーを9つ取って、残りの9ホールで、16オーバーして88点で終了~😭😭

しばらく一緒にまわる方は、自分がバンカーを打つ際は気をつけて下さい。ほんと何処に行くか分からないので危ないです…😰😰

ローモンドカントリー倶楽部のその他の記事はコチラ