コンテンツへスキップ

北海道クラシックに行ってきました

こんにちは、武田です。先日お休みを頂き、北の大地へGO♪

かわいいピカチュウジェット!ポケモン世代にはたまりません。

7:20にセントレアを出発、9:00には新千歳空港に降り立っていました。

どうせゴルフするからとゴルフウェアで…。ゴルフウェアでキャディバッグ持っていた人結構いました。

前日入りしていた友達に拾ってもらい、向かうは北海道クラシック。

元々はここがお値打ちに回れる優待券があるよと声をかけてもらったことがキッカケの旅行です。

14時スタート(!)だったので、まさかの3時間前着(笑)

バーベキューもできるペンションのようなレストランで豚丼を頂きました。

ビールもね。

芝から打てる練習場と充実したバンカー練習場で2時間しっかり練習し、いざ本番。

女性4人で行ったのですが皆うますぎて…「白から行く?青から行く?」なんて目の前で繰り広げられる会話。。。

結局次の日もラウンドがあるからと、白からスタートしました。

OUTは広々と平坦ながら、少し曲げると松林。こちらには無い風景で、心配していた歩きラウンドもふわふわの芝で思ったより疲れません。
遠目に見えた馬!!(MAX拡大)
ゴルフ場までの道では牛も見えました(北海道っぽい)
インスタートは池も絡んで中々トリッキー。プレーは19時に終わりましたが、北海道の19時はまだ明るい…なぜ??

いろんな人におすすめされたジンギスカンの予約時間に間に合うように、ゴルフウェアのままダッシュでゴルフ場を飛び出したのでした…。

つづく。笑