コンテンツへスキップ

四日市カンツリー倶楽部

この日は、前の週から東海地方に台風上陸が予想され、日々変わる天気予報を気にしてましたが、前日になって晴れ予報・・キャンしなくて良かった。

他のゴルフ場では、朝はあまり練習はしないのですが、四日市CCの練習場は280Yあって、奥のネットがないので気持ちいいから必ず練習します。

ゴルフの方は・・まずコース管理が素晴らしい。フェアウェイは絨毯のようです。
ただ、スコアは、なかなかパーオン出来ず1番から5連続ボギー。前半43点
やっぱり、四日市は難しい。

お昼は天ぷらそば+しらすご飯付
いつもは、生姜焼き定食か鯖寿司ですが、暑かったのであっさりとしたメニューにしました。

後半のインは12番のOBは余分でしたが、他のホールは調子いい。ほとんどのホールでパーオン成功。ただ落とし穴が・・

正直、16番のショートで叩いた記憶ってないのですが・・実は以前より、ガードバンカーイップス??みたいな感じで、距離の短いバンカーショットがシャンクにホームランと酷い状況でして、プロに見てもらったりとしていたのですが、何ともならない状況です。

この日も16番まではガードバンカーに入れないようにプレーして成功してたのですが、とうとう入ってしまい、ショートで8点。この+5が効いて45点の88点。

誰かバンカーの打ち方教えて・・('ω')

四日市カンツリー倶楽部のその他の記事はコチラ