コンテンツへスキップ

Kazumasa Oda Tour 2022 こんど、君と 香川公演初日 さぬき市野外音楽広場テアトロン

小田和正ファンの奥さんが、3年ぶりの全国ツアーが発表になった際、一番行きたかった会場が香川県さぬき市にある「さぬき市野外音楽広場テアトロン」での公演。全国ツアーの中でも、最も入手困難といわれるチケットを何とか2日間手に入れ行ってきました。

といっても、名古屋から香川には飛行機がないので、新幹線で岡山経由で高松に行くか、車で行くしかなく、ついでに小豆島に行こうとなり、車で行くことになりました。

当日朝早く名古屋を出発・・情報番組で特集していた、徳島県の「道の駅 くるくるなると」で昼食。今年できた人気スポットということで、渋滞を覚悟してましたが意外と空いてました・・

こちらで、お勧めの「大渦5色丼」を頂きました。HPの写真を見て、てんこ盛りの丼を想像してましたが、意外と小ぶり・・でも美味しかったです。

その後、高松自動車道で香川県に入ります。向かったのは会場からシャトルバスで30分の鴨庄特設臨時駐車場。これまで2度テアトロンに行きましたが、まさに陸の孤島・・

会場には駐車場はなく、最寄りの駅もありません。観客は、高松駅から会場まで1時間掛かるシャトルバス(往復3,100円)か、さぬき市役所から30分掛かるシャトルバス(往復1,700円)で行く方法と車をこの鴨庄特設臨時駐車場に置き(駐車場代3,000円)、往復1,700円払ってシャトルバスで行く方法しかありません。

他の有名アーティストがこのテアトロンでライブを行わない理由は、このアクセスの悪さ。しかも、野外会場なので天候もあります。実際、前回は大型の台風12号が四国を直撃。四国の鉄道全てが運転を取りやめる日に・・コチラ フェスと違い、単独では相当なリスクを背負っての開催になります。

初日は芝生席しか取れなかったので場所取りに早めに来ました。猛暑の中、日陰はほとんどない所で開場まで待ち、時間になるとごらんのように ↓ 急な階段を下って会場に行きます。

階段を下った先にあるのがコチラ ↓
ステージの真後ろに瀬戸内海の青い海が広がる素晴らしいローケーション。テアトロンが人気なのは、この景色と中央ステージから3本の花道が伸び、どの席でも小田さんを間近で見ることが出来ます。前回までは花道以外も会場中を歌いながら回ってくれましたが、今回はコロナ過で花道だけでした・・

テアトロンが他の会場と違うのは、ライブ中に撮影OKが出ます。前々回は2曲で、前回は「キラキラ」の1曲だけでしたが、今回は「YES YES YES」の時でした。

そして、最後は花火が打ちあがり、ライブ終了~~!
結構、色々な会場に付添いで行ってますが、やはりテアトロンが一番でした。

そして、ライブ終了後は行きと違う坂道を登り、シャトルバスに乗る為、長蛇の列を並び、鴨庄駐車場から車で1時間の高松駅近くのホテルに向かいます。

途中、深夜までやっている「鶴松」というカレーうどんが美味しいというお店に行き、翌朝早いので早めに寝ました。つづく・・・