コンテンツへスキップ

前日まで香川、小豆島、姫路旅行に行って、クタクタで名古屋に戻ったのが深夜・・
翌朝7時半には家から30分の愛知カンツリー倶楽部に居ました。この日はコロナの影響で3年ぶりのコンペです。

名義変更書類の提出でよく愛知CCには行くのですが、プレーするのは2年半ぶり。その間、フェアウェイの乗り入れがOKになったので楽しみにしてたのですが、前日に強い雨が降ったみたいで、この日は乗り入れ禁止でした。※香川、兵庫は1滴も降ってなかったのですが・・

ゴルフの方は、この日はインスタート。いきなり、10番ロングでバーディー発進。11番ミドルは距離はないですが、2打目が打ち上げでグリーン面が見えない苦手なホールですが、ここも1メートルにつけて連続バーディー。スタートから連続バーディー発進は初めて??

この2つのバーディーのお陰で前半は3オーバーの40点。パターがよく入りました。お昼はハウスレストランでエビフライ定食。

後半のアウトコース・・朝から曇り空でしたが、とうとう降ってきました。(´;ω;‘)
これが、短時間で強烈な雨が降ったりやんだりの繰り返し・・幸い自分が打つときはやんでくれましたけど、あれだけ降ってもグリーンは問題なし。さすが名門コース。

お陰で後半も40点の80点。曲げたのが木に当たってセーフになったり、アプローチが偶然入ったりツイていました。ただ、パー74の愛知CCでは運だけでは70台は難しいですね・・

コロナの感染拡大により、表彰式は後日郵送で発表。
送られたのは飛び賞20位の食べ物のカタログギフト。前回は優勝して北海道の大きなアスパラを大量に頂きましたが、今回は魚沼産のコシヒカリにしました。

愛知カンツリー倶楽部のその他の記事はコチラ