コンテンツへスキップ

1年ぶりに名門岐阜カンツリー倶楽部に行ってきました。岐阜カンというと、とにかくコース管理が素晴らしく、フェアウェイ、ラフ、グリーン、バンカーに、ティーグランドまで整備されてます。

お気に入りはアプローチ・バンカー練習場。こちらも綺麗に整備されています。
ここまで整備するゴルフ場は少ないかも??

この日のコース状態も素晴らしい。前日の夕方から早朝にかけて大雨が降ったようですが微塵も感じさせません。

ゴルフの方は・・実は岐阜カンのアウトは名四のインと並んで相性が良いのです。何度もプレーしてますが、悪いスコアであがった記憶がないのです。

この日も好調~
曲っても木に跳ね返ってくるし、寄せようとした長いパットが偶然に入るし、バンカーに入ったと思ったらレーキが止めてくれたりして、1オーバーの37点。

問題はスルーのインコース…特に10番と15番が苦手なんですが、この日も10番のセカンドで右に大きく曲げて池に入れてOB。最も相性の悪い15番はいつものようにティーショットを左に曲げてOB。

この2発でOBで楽勝と思った70台をまた逃しました。
これで3ラウンド連続して、こんなことしてます…😮‍💨😮‍💨

この日のコンペの表彰式は、またコロナの感染が広がり中止。成績は後日発送になりました。

後日送られてきた成績表・・優勝してました。(^^;

岐阜カンツリー倶楽部のその他の記事はコチラ