コンテンツへスキップ

三好カントリー倶楽部西コースに行ってきました

こんにちは、武田です。先日お友達にお誘い頂き、三好カントリー倶楽部に遊びに行ってきました。

9:00スタートだから8:00に着いて練習するとして、7:50に出れば良いや~♪なんてなるほど近くて遠いゴルフ場^^

2月というのに天気にも恵まれ、キャディさんも優しく、良いゴルフとなりました。(スコアは別…レディースから6000ヤードは長い(*_*;)

西コース…早い!2月の半ばに10.9(+_+)私たちの組のキャディさんに芝目教えてと言うと、「芝目はあまり関係ありません」と言われ…後ろの組のキャディさんは、芝目をしっかり教えてくれていたみたい。どっちだったんだろ?どのみち距離感無しでした(^^;

打球練習場&バンカー練習場。アプローチだけは練習マットの前に出て芝から打てましたが、打ってる人が少なかったので勇気が出ずマットから(笑)

ショートも150ヤード以上あるし…砲台グリーン多いからグリーン手前まで行っても落ちてくるし…。アプローチが全然合わず。

平日だったので16番は左グリーンです。1打目がバンカー右横で乗せてパットのつもりでしたが、ひっかけてまさかのバンカーイン…前も同じことをやったような。。。

色々やらかして結果は95点。前来たときが98点だったから少し前進。次は94点以下を目指します(^^)/

メンバーさんの株主優待で昼食付だったので、スルーで回ってからレストランでお昼ごはん。鉄板ナポリタン~♪おいしかったです。

地元の人たちとラウンドだったので、終わってから一度家に帰って徒歩10分のインドカレー屋さんで、予約していた静岡おでんを食べながら打ち上げ。最近高級食品の卵…こっそりたくさん食べました(#^.^#)

あ、見た目ちくわばっかりですけど下には大根、こんにゃく、はんぺんなど色々な食材が。ほっこり温まる会でした♪