コンテンツへスキップ

第622回守山会 緑ヶ丘カンツリークラブ

自宅から7分の緑ヶ丘カンツリークラブには守山会という、メンバー有志が作った会があるのですが、自分も月に1回参加してます。これが今回でなんと第622回目・・緑ヶ丘CCの中でも最も歴史のある会だそうです。

年明けからの体調不良だったのですが、特に視力と筋力の低下が悩みの種でしたが、3ヶ月で視力の方が戻ってきました。ボールを打とうにもボヤけてしまったのが、ハッキリと見えます。

ただ、ボールは見えてもゴルフの方は微妙・・
まだ、筋力が戻っていなくて、病気前に比べると、ドライバーもアイアンも飛距離が落ちたまま・・

普段よくまわっているコースなので、いつもと持つ番手が違って何だか変な感じ。すごく長く感じました。7時30分スタートのスルーで、後半少し詰まりましたが終わったのがこの時間。

ラウンド終了後は表彰式。食事は春の新メニュー「海老天尽くし御膳」。海老が5本もあって、最初は天つゆで食べ、次は天丼にして、最後は出し汁をかけてお茶漬けにして食べます。これはお勧めです。緑ヶ丘以外にも、レストランがダイナック系のゴルフ場はこのメニューがあるそうです・・(たぶん)

緑ヶ丘カンツリークラブのその他の記事はコチラ