コンテンツへスキップ

品野台カントリークラブの視察会に行ってきました。

関ヶ原カントリークラブに続いて、初めて品野台カントリークラブの視察会に行ってきました。瀬戸市にありますので、自宅から近いのですが、なぜかご縁がありませんでした。

昨年、男女のロッカーを木目調のロッカーにリニューアルしました。

練習場はハウスから100メートルで10番ホールのすぐそばにあります。250ヤードあり、ドライバーを振り回しても、奥まで全然届きません・・

この日はアウトスタート。アウトコースは広々して打ちやすい。グリーンはベントの2グリーンで小さめです。パターの調子が良くて40点。4番のロングのティーショットを左にOBしたのがもったいなかった。

ショートホールのカートが停まる場所に、こんな看板があります。↓
ティーグランドに階段で上る際、距離がわかるのでクラブを持って上がれます。これ、他のゴルフ場もあったらいいのに・・

品野台のレストランはとにかくメニューが豊富。和洋食に麺、丼とこれだけ品数のあるゴルフ場は初めてかも??悩んだ末に品野台ランチにしました。豚の生姜焼きにエビフライ2本に小鉢とご飯と味噌汁でボリュームたっぷり。これで1,650円は安い。

インの方はブラインドホールや打ち下ろしのホールなど、ティーショットに神経を使うホールが続き、なかなか面白い。14番では左サイドが浅いのがわかったので、右を狙ったらプッシュアウトして、ロストになってしまいました。

初めてのコースで40,46の86点は良い方かも・・歴史のあるゴルフ場で、コース内は良く整備され、ハウス内もリニューアルしてあり、何よりも名古屋から高速を使わなくても行けます。

現在、品野台カントリークラブでは、開場50周年記念特別会員募集を行っています。

入会金 個人・法人正会員 200万円(登録料含む 消費税別)
 内訳 〇入会保証金証  額面  30万円
    〇用地保証金預証 額面 100万円
    〇株券      額面   5万円
    〇入会登録料       65万円
            消費税  6.5 万円
             合計 206.5万円

興味のある方は当社までお問合せ下さい。