コンテンツへスキップ

ユニバーサルスタジオジャパン (ホラーナイト)

ユニバーサルスタジオジャパンがホラーナイトを始めたと言うので子供二人を連れて行ってきました。叔母の家から車で30分。朝7時半にUSJに到着。土曜日なので混んでいると思ったら、正直、拍子抜け。

p1050098
この日の開門は30分繰り上げの8時30分。最初に6:00からの「ハムナプトラ神々の呪い」の入場整理券をゲット。あとは定番のSF→スパイダーマン→BTF→JAWSとまわると、パーク内が一変。パーク内は大混雑・・・ほとんどのアトラクションが60分以上の待ち。これまで、USJに何回も来ているので、いまさらアトラクションに乗るのに60分以上待つことはしません。しかたがないので、下の子が身長制限で引っ掛かった時もらった優先券を使い、ジェラシックパークに・・・

p1050110

・・・・約6時間後。

その間、昼寝をしたり、パレード見たりして時間を潰しました。そして、いよいよホラーナイトの始まり。まずは「ハムナプトラ神々の呪い」へ・・・これは西洋のお化け屋敷。(これは先頭じゃないと面白くないですね)

p1050122
「ハムナプトラ神々の呪い」を出ると、ホラーエリア内は照明によってこんな雰囲気に・・・↑

p1050124
物凄い人のなか、至る所でウジャウジャとゾンビが出現。あちこちで悲鳴が・・・ここで、ゾンビを追いかけて行った小3の子供とはぐれてしまいます。とにかく、凄い人と暗くなったホラーエリア内は時計回りの一方通行で小学生の子供を捜すのは不可能・・・

p1050125
30分後・・・係りの人に手を繋がれ歩いている息子を発見。(本人はいたって平気の様子)※これから行かれる方で、お子様連れの方は気をつけて下さい

p1050127
さて、特殊メイクをゾンビたち、怖いのは怖いのですが、写真をお願いすると無表情で気楽に応じてくれます。