コンテンツへスキップ

雨の中、鈴峰ゴルフ倶楽部に行ってきました。

去年から、奥さんの会社の業界のコンペに参加しています。製鉄業界なんですが、参加者の多くが鈴峰ゴルフ倶楽部と六石ゴルフ倶楽部の会員で、基本的にこの両コースで3ヶ月に1度で開催しています。この日の参加者は30名。

朝からの天気予報は午前中は小雨で午後からは本降り。ゴルフ場に行く途中で、幹事の方から、「本日はハーフコンペになりました」の報告。最初から頑張らなくちゃ・・

コースに早めに着いて、パタ練。最近、9フィートのゴルフ場ばっかだったので、久しぶりの10フィート。1フィートだけでこんなに違うの??早っ・・

鈴峰ゴルフ倶楽部は、以前は27ホールのゴルフ場でしたが、以前の東コースの9ホールをサラブレッドのトレーニングセンターに売却して、現在は着々と工事が行われています。

5月17日、18日にトレーニングセンターの内覧会があるようです。

ゴルフの方ですが、天気予報がばっちり当たりました。6番ホールまでは小雨が降ったりやんだりでしたが、7番からは本降りに・・そんな中、西コースの2打目が強烈な打ち上げの8番でバーディー。あまりの打ち上げでピンがこんな ↓ 長さでした。

このバーディのおかげで41点でまわれました。トップスタートで良かった。

表彰式では、このコンペでここに来ると、毎回必ずステーキセットが勝手に出てきます。誰かがまとめて頼んでるのか??

参加料が少し高めでしたので、ドラコン、ニアピンも含めて、25位でもこんなに賞品を貰えました。