コンテンツへスキップ

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 2013 最終日

中京ゴルフ倶楽部で行われた、中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンに行ってきました。実は毎年、男子は中日クラウンズや東海クラシックに行くのですが、女子のトーナメントは数年前の岐阜関CCの日本女子プロ選手権以来となります。

dsc03163
7時半・・・会場に入ると、地元の人気店が屋台を出してとても華やかな感じ。催し物もパターコンテストや試打会や優勝者当てクイズやら、なんだかお祭りのよう。観客も男子トーナメントと違い、家族連れや女性の方が目立ちます。

まずはドライビングレンジで不動裕理の真っ直ぐしか行かないFWを見て、INスタートトップの木戸愛組に3ホール付きました。その後は笠りつこ組を3ホール。そして、最近気になる辻梨恵と金田久美子組を3ホール付きました。

dsc03161 dsc03162
三組共、大勢のギャラリーを引き連れてのラウンドです。男子のように特定の組だけにギャラリーが集まるようなことはありません。この辺が男子トーナメントの課題でしょうね・・

さて、この日のお土産はチャリティ抽選会で500円払って貰うサイン。くじを引くと6番・・・出来れば斉藤愛璃?木戸愛?上田桃子?横峯さくら?が欲しい。

貰ったサインはこちら。
さて、これは誰のサインでしょうか??

dsc03164

今大会欠場したアン・ソンジュ選手のサインでした。


中京ゴルフ倶楽部のその他の記事はコチラ