コンテンツへスキップ

リオフジワラカントリークラブ

明智GCの翌日はリオフジワラカントリークラブ。実はリオフジワラは今年から27ホール制になったのですが、27ホールになってから初めてのラウンドです。

メンバーのくせに申し訳ない・・・<(_ _)>

当日はこんな天気・・コースの写真より雨の様子がわかりますよね。

dsc03656

ドシャ降りの雨・・・

ただ、ここ最近、全く雨が降らなくて困っていたそうで、ゴルフ関係の仕事をしている身とすれば致し方ない??実際、グリーンキーパーの方も喜んでいたし・・・

でも、ちょっと、降り過ぎ??

とにかく根性決めて中里コースをスタートしました。1番ロング。ティーショットをナイスショット!!セカンドを3Wでグリーンエッジ。乗せて、3メートルのバディーパットは惜しくも外す・・・ここで楽勝パーだと思ったワングリップのパーパット外してボギースタート。(^ ^ゞ

dsc03651
あとで考えると、この日はこのパーパットが悪夢の前兆・・・前半だけで、この距離の、ほぼOKパットを3回外しました。スコアは47点。

お昼は冷やしサラダうどん。物凄いコシのある麺で美味しかった。

dsc03652
後半は立田コース。雨は多少小降りに・・・

前半と同じく、ショットはけっこういいのです。ただ、この日はパット。この日、ワングリップのパットを都合6回外しました・・・これってイップス??

dsc03655
小降りの雨は数ホールで、前半と同じくドシャ降りに変わり、おまけに風がビュービュー。グリーン上で折りたたんだ傘が風で舞い上がるぐらいの強風。

それでもなんとか47点の94点。このコンディションならしかたがない?ただ、ショートパットが、今後に不安を残すラウンドとなりました。

しかし、リオフジワラのコースメンテは良かったですよ。あの雨でもグリーンに水が浮くことなく素晴らしい状態でした。