コンテンツへスキップ

愛知カンツリー倶楽部

昨日、半年ぶりに愛知カンツリー倶楽部のコンペに行ってきました。天気予報では午前中は小雨模様ですが、午後からは曇りの予定です。

dsc03927
ではゴルフの方は・・・前半、とにかく絶好調!!9ホール中、7ホールがパーオン。ドライバーは真っ直ぐ行くし、アイアンの距離感もバッチリ。

dsc03928
名物ホールの6番では3WとPWでバーディを取り、パー5つに3ボギー、1バーディで39点。

パー74の愛知CCで初めて40を切りました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

dsc03930
お昼はいつものように10番ホールの茶店。
今回はかけそばです。

dsc03932
ここで、食事中、急に空が真っ黒になって、バケツをひっくり返したような雨。サイレンが鳴り響き、しばらく待機。

15分後・・・ごらんのように↓さっきまでの雨がウソのような天気。

dsc03933
ところが、後半はひとホールごとに天気が二転三転。しかも、雨の降り方が半端じゃない。ついに、17番のグリーン上で雷が鳴り響き、二度目の中断。

お蔭で後半はボロボロ・・・
ただでさえ距離のあるコースなのに、雨でボールが飛ばない。おまけにティーショットがぶれて、2打目がグーリンを狙えないところばっか。17番のミドルなんかラフでザックリ三連発の7点。

dsc03940
結局、後半は50点・・・
せっかくの39が水の泡・・・(´;ω;`)

では、コンペの方は・・・こちらはダブルぺリアでベスト10に入ると豪華賞品が順番に選んでいけます。ただ、何回も参加してますが、10位以内に入ったのは1度だけ。

で、結果は・・・ハンデに恵まれて8位入賞。\(^o^)/
自分はテーラーメイド RocketBallz Stage 2ドライバーが第一希望。これは、2位の方がGET。そのあと、DVDプレーヤーやらビデオカメラが無くなり、残り3つは、キャディバッグとPanasonicのテレビ2台。

dsc03943
悩んだあげく、キャディバックをチョイス。ニアピンもひとつ頂き、ずぶ濡れになった甲斐がありました。